BACK⇒

Links         



三重県鳥羽市にある博物館。漁具や漁村の民俗資料などを展示しています。
建物は内藤廣さんの設計で1993年度 日本建築学会賞を受賞。
私は喫茶室の椅子、テーブルを制作させていただきました。
安曇野の自然豊かな工房で、いわゆるステンドグラスとは一線を画した世界を展開中。
大須賀夫妻のガラス工房。
東北の森に通いブナを撮りつづけている中西啓貴さんのHP。
三重県鳥羽市にある海の博物館を設計した内藤廣さん。
今では日本を代表する建築家になりました。
環境保全の観点から社会的利益にかない、経済的にも維持可能な森林を認証している国際的な
機関FSCが認証した日本で最初の林業家。
森林を考える人のための
   ホームページ 岡山県在住の中島嘉彦氏の本業、林業試験場の研究報告や趣味、森林インストラクターの活動などを
掲載しています。
坂口 久司 
Atelier Listen 三重県多気町で陶芸工房と陶芸教室をを主宰している坂口さんのHPです。
2008年5月には「陶と木工・二人展」でご一緒させていただきました。
大森建築設計室 大森尚子さんが主宰する建築事務所です。
彼女は木造建築のエキスパートで、地元の木を使った暮らしやすい住宅を設計します。
私の趣味 「素潜り」 を通じて知り合った放送作家MURASAWAさんのHP。
しばし息を止めて観察した魚、人、土地。 
40年ほど前、一緒に家具作りの基礎を学んだ仲間、竹越愛子さん夫妻の工房。
茨城県で木の家具を作り続けています。
百木一朗さんの本業は工業デザイナー。
MONOSのメンバーでもあり、福音館から科学絵本も何冊か出版しています。
奥さんの市川和美さんは陶芸家で、ご夫妻共同で工房と陶芸教室を運営しています。
尾鷲市在住の魚好き、岩田昭人さんが毎日魚市場に通い、一日一種類の魚の写真を撮りそしてその味までも
紹介するという無謀な企画。これまで登場した魚は800種を超え、そろそろネタ切れ間近か?と言われつつ1000種類を目指します。
REA
建築工房
奈良県で建築工房を主宰する武市義雄さんのHP。
武市さんが設計した住宅の多くには、私のテーブルと椅子が使われています。


top